長〜い冬もようやくトンネルを抜けましたね。平地ではそろそろ桜開花情報が出始め、身も心もウキウキしていることでしょう。ただ一方でコロナはオミクロンで予想以上の感染から難しい状況が続いていますね。中々元には戻らない中、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、半年ぶりのご無沙汰でした!ビブリッジの様子ですが、温暖化の最近ではビックリする寒さと凍結で未だ春遠くって感じです。例年弥生3月の声聞くとソロソロ動き出すのですが、今年は例外、山は50センチの雪と氷で辿り着く事さえ難しい状態です。都会の桜満開3月末から4月上旬辺りを目標に準備をスタートしたいと考えていますが、山のプロの見立てでは4月中旬にならないと深山の春の声は聞こえてこないだろうとの事。まだまだ遠い山の春ですね。

そんなわけでオープン案内はもう少し先になりそうです。もちろんどんなに春が遅くてもゴールデンウィークにはオープンするつもりです! コロナ前提で基本的な対策をしっかりやりながら、心身共に健康を保つ為に、安全、安心なアウトドアライフを楽しめるよう準備を進めていきますので、今シーズンもどうぞよろしくお願いします。詳細は今後の天候の様子を見ながら案内して参ります。3月中には更新手続きが出来るようお知らせしますね。

I would like it in this year. See you soon.

 

 

See you soon.